シニアのための、定年後セカンドライフ起業のコンサルタント
『好きなことを、稼げることに変える専門家』

しるべオフィス

しるべブログ

しるべブログ 37
【人生は長い?】

《人の一生》

人の一生を日にちに直すとどのくらいか

ご存じですか?

 

1年は365日、

4年に1回は閏年、

今生きている人はおおよそ

100才まで生きる可能性があります。

 

計算すると、

 

36525日です。

 

長いでしょうか?

短いでしょうか?

 

想像がつかないかもしれませんね。

 

《35000円?》

 

こう考えるとどうでしょうか?

 

1日1円ずつ

一生使い続けると、

全部で36525円ですよね。

 

自分の一生が3万5千円ちょっと。

 

私は

こんなに少ないんだ!

と思いました。

 

私は現在66才なので、

もっと少ないのです。

 

一日一日がもったいない、

と思うようになりました。

 

まったく進歩も成果もない一日なんて、

なんて勿体ないんだと。

 

《毎日少しずつ》

それから、

毎日2つの小さなタスクをや

ることにしました。

 

どんなに小さなタスクでも構いません。

 

本を1ページ読む。

ブログをひとつだけ書く。

セミナーを開く。

人に会う。

広告の原稿をひとつだけ書く。

  ・・・

 

なんでも構いません。

 

一日2つだけ。

 

2〜3時間程度ですみます。

 

たったそれだけで、

一年間にどれだけ進歩するでしょうか。

 

《毎週のタスク出し》

毎週末、

次の1週間にやるタスクを

書き出します。

 

そしてそれらを、

毎朝2つずつ選んで

手帳に書き入れるだけです。

 

大切なのは、

毎日やると決めることです。

上部へスクロール