シニアのための、定年後セカンドライフ起業のコンサルタント
『好きなことを、稼げることに変える専門家』

しるべオフィス

しるべブログ

しるべブログ 33
【運命の車に乗る】

《運命の車に乗る》

ゲーテの言葉で、

チャンスを掴む、

という意味だそうです。

 

チャンスの車はしょっちゅう

目の前を通り過ぎているのに、

多くの人はそれに乗ることがない。

 

気付いていないか、

乗るのを躊躇しているのです。

 

目の前を通り過ぎていく

車に気付かずに

自分には運がないと思う。

 

また、自分の実力を過小評価して、

運命の車に乗るのを

怖がっている人も多くいます。。

 

《人の実力の差》

そもそも人の実力の差なんて、

そんなの大きくないと思いませんか?

 

少し運動神経が良かったとか、

IQが高かったとか。

 

若い頃努力した、とか

勉強を頑張ったとか、

 

でも、それらは今からでも、

工夫次第で十分補えます。

 

あの人は天才だから、

あの人は運が良かったから、

と諦めている人が

多いと思いませんか。

 

《人の一日なんて》

成功する人と

そうではない人の

一日過ごした結果の差なんて

すごく小さいと思いませんか。

 

でもそれが100日、

1000日繰り返された結果、

大きな差になってしまう。

 

たった一日

頑張ってみるためには、

運命の車に

乗ってみることが大切です。

 

そこにやるべき事が

書いてあるのですから。

 

《私にとっての運命の車》

私は、2年前にある先生の門を叩きました。

 

私が少しでも結果を出せているとしたら、

そのときに乗った運命の車のおかげでしょう。

 

しかも、その車は

それまで何度も私の目の前を

通り過ぎていたものです。

 

諦めずに情報を送り続けてくれた

その人に感謝しかありません。

 

あなたも車に乗ってみてください。

なにかが変わるかもしれませんよ。

上部へスクロール