シニアのための、定年後セカンドライフ起業のコンサルタント
『好きなことを、稼げることに変える専門家』

しるべオフィス

しるべブログ

しるべブログ 29
【成功したければ、成功者から学べ】

《なんでも自分で出来る》

私は昔、

何でも自分で出来ると思っていた頃があります。

その頃の私の座右の銘は

「人に出来たことは、自分にも出来るはず」でした。

《あるコーチの本》

あるとき1冊の本に出会いました。

それはアメリカの有名なコーチの方のことについて、

周りの人にインタビューしたものでした。

ビックリしたのは、

アップルの故スティーブ・ジョブズも

その人のクライアントだったということです。

彼ほどの人なら、

誰の助けも借りずに独自の道で

成功したに違いないと思っていたからです。

《成功者とは》

それからは、

いろいろな成功者の本も読み始めました。

すると、どんな成功者にも

メンターやコーチが存在することを知りました。

それから私の気持ちは大きく変わりました。

誰かに指導してもらったほうが

早く成功出来るし、それでいいんだ、

というふうに。

その少しあとに、

現在の私のビジネスの基礎を教えてくれることになる

S先生に出会いました。

もちろんその先生にも、

そのまた先生がいることを後に知りました。

《ひとりで出来ることは限られている》

ただでさえ、

ひとりでやろうとすると

とても回り道をすることになります。

その間に、

メンタルセット(やる気)が崩れてしまい、

自分のやり方に疑問を持ち始め、

そのあげくに迷い道に踏み込みます。

ぜひみなさんも、

自分が信じられるメンターや先生を見つけて下さいね。

上部へスクロール