シニアのための、定年後セカンドライフ起業のコンサルタント
『好きなことを、稼げることに変える専門家』

しるべオフィス

しるべブログ

しるべブログ 25
【迂闊にも使いようがある】

【迂闊な人間です】

私は、かなり「迂闊」な人間だと思っています。

 

深く考えることもせずに、

すぐに物事に飛びつくことが良くあります。

そのせいで、小さなキズも負います。

 

どうせ考えても正解は出ない、

と思っている部分もあります。

 

 

【打つ順番?】

私にビジネスを教えてくれた師匠がいつも言います。

「構え・打て・狙え」と。

これは有名な言葉です。

 

決して「構え・狙え・打て」ではありません。

 

普通だと「狙って」からでないと、

成果は期待出来ないと思いがちです。

 

でも、「打って」みて、

それから修正する。

それが正確性を出すコツだという意味です。

 

【チャンスはすぐに過ぎていく】

狙っているうちに「気を逃す」ことが多くあります。

 

ましてビジネスでは、間違ったからといって死ぬわけではありません。

 

いやいや、まだ自分流に準備出来ていない、

と思うこともあるでしょう。

 

しかし、1回打ってから自分流に修正していくほうが

よっぽど早く正解にたどりつきます。

 

【短い人生です】

すぐに「動く」のは怖いことですよね。

怪我をするかもしれません。

 

でも人生は短いです。

 

私はできるだけ良い人生にしたいと思っています。

 

迷ったり、熟考しすぎている方はいらっしゃいませんか。

 

まずはやってみましょうよ^^

 

 

今日もここまで読んでいただき、

有り難うございます。

上部へスクロール