シニアのための、定年後セカンドライフ起業のコンサルタント
『好きなことを、稼げることに変える専門家』

しるべオフィス

しるべブログ

しるべブログ⑦
仕事の能率を上げたかった

仕事の能率を上げたかった

私は人より仕事が早い自信なんてありません。

でも人より大きな成果を上げたいという思いはありました。

多分、他人から褒められたかったのだと思います。

複数のビジネスを

そこで、若いころからやってきたことがあります。

可能なときには、二つの仕事を同時に進めよう!

しかし、不器用な頭の私は、同時に複数の仕事をやると必ず混乱してしまいます。

なにかやっている時に、もひとつやるべきことを思いついたら、そっちにも手を付ける。

そうすると、最初にやっていたことがどこかへ飛んでしまう!

気がついたら、途中のままで、次の日になっていた、なんてこともしょっちゅう。

張り紙方式

そこで考えたのは、常に全てのことを紙に書いて壁に貼っておくということです。

そしてそれらを見ながら、今やれることをこなしていく。

ひとり型会社をやり始めたころ、全てが自分の責任になってしまいました。

仕事が片付かなければ、責任はすべて自分にあります。

文句も言えないし、人に仕事を頼むわけにもいきません。

ひとり型ビジネス

ひとり型会社をやっていらっしゃる方には、同じ思いの人もいらっしゃると思います。

そのかわり、ひとり型会社の収入はすべてひとり占めです!

夢のある稼ぎ方だと思っています。

お金が足りなければ仕事を増やせばいい。

時間が足りなくなれば工夫すればいい。

増やし方がわからなければ、周りに相談できる人もいます。

それに気付けば大丈夫だとおもいませんか。

時間はすべての人に平等です。

あとは使い方だけですね。

上部へスクロール