シニアのための、定年後セカンドライフ起業のコンサルタント
『好きなことを、稼げることに変える専門家』

しるべオフィス

しるべブログ

しるべブログ③
圧倒的なスピード感

圧倒的なスピード

『天才』と呼ばれる人っていますよね。

なんでも人より早く・正しく出来て。

軽々とこなして。

しかも最高のパフォーマンスを出してくる。

今日は《メンタルセット》の最終回です。

この「天才」という人たち。

全員ではないと思いますが、

ほとんどの人がそうだと思うことがあります。

圧倒的なスピード感なんです!

これは私のメンターの方から聞いた参考例です。

例えば、ある技術をマスターする必要があるとしましょう。

それには練習が必要で、しかもいくつかのステージを何段階か登る必要があります。

しかもそれぞれのステージを上がるには、10回ずつ練習する必要があります。

さて、「凡人」は1回の練習を1週間に1回ずつやります。

でも継続してやっているので、結構満足しています。

10週間経って、ひとつステージがあがりました。

一方「天才」は毎日1回ずつ練習します。

そうすると、第1ステージをクリアするのに、10日間かかります。

そして11日目から2ステージ目に挑戦します。

さぁ、10日目に「天才」を見た「凡才」は

自分がやっと2回目の練習に入ることなのに、

「天才」はもう2ステージ目に挑戦している。

「あいつは天才だ!!!!」

となるわけです。

そうなんです。

「天才」と呼ばれる人のほとんどは、

圧倒的なスピードでやっているだけなんです。

さぁあなたは、達成するためにどちらを選びますか?

上部へスクロール