シニアのための、定年後セカンドライフ起業のコンサルタント
『好きなことを、稼げることに変える専門家』

しるべオフィス

しるべブログ

60才からのセカンドキャリア
不定期日記:第2回

創業から20年目まで

少し時代をさかのぼって・・。 ジェイズミュージックを作ってから20年目くらいまでの話です。

設立当初、レコード会社に勤めていたころの仕事のつながり、そして私がアマチュア・オーケストラに長年所属していたことにより、低レベルではありますが一応の仕事量はありました。

当時ひとり住まいだったこともあり、私が食べていけるギリギリの収入にはつながっていました。

好きなことを仕事にしたこともあり、業務自体はイヤではありませんでしたが、それ以上の上昇志向を持てなかったこともあり、「ギリギリの収入」以上の努力はまったくしませんでした。

そんな生活が20年も続きました。

このまま人生を逃げ切れるかなぁ、なんて甘いことを考えていました。

再婚への憧れ

しかし、ひとりの老後は「さみしい」な、という突然の思いから、再婚への願望が首をもたげはじめ・・・。

そして周囲に、再婚したい思いを伝えまくり始めました。

55才くらいからでした。

その甲斐もあり(?)、ある方のご紹介により現在の家内に出会うことが出来たのです! (結婚への相談は無料で受けますよ^^)

なんと7月11日に出会って、9月26日に入籍! いわゆる「スピード婚」でしょうか^^;

家内には今も、「恋人時代も楽しめなかったし、結婚式も挙げてない!」と怒られます。 (これはそのうちに・・・^^ なにかの形で・・・^^)

本気でビジネスを・・・

さて再婚したは良いけど、今までの収入。

仕事量ではなんとも心許ないことに気付く、という間抜けな状況が起きました。

さらにその頃に読んだ「100年時代の人生戦略」に衝撃を受けたこともあり、急に不安になりました。

「おいおい、あと40年以上生きるのか・・・!!!」

このままではヤバイ! と思いました。

そして自分の会社を大きくしなければ、という思いで始めたのが人生初(!!)の「営業」です。

今回はここまで、続きは次回に^^

ジェイズミュージック http://www.jeysmusic.com/Jeys-m@fides.dti.ne.jp

YouTube https://www.youtube.com/feed/my_videos

#音楽プロデューサー #録音エンジニア #コーチング #起業コンサルタント #中小企業診断士 #感性でビジネスを #ウェビナー #音楽家のためのコーチング #起業家のためのコーチング #クラシック音楽 #コンサート録音 #診断士ゼミナール #CTI

上部へスクロール